Cyg業務案内

Cygは東北の作家に焦点を当てた企画展を行う、企画ギャラリーです。

定期的な展覧会開催のほか、演劇公演なども開催しています。展示する作家や作品を厳選し、さらにその作家とともに展覧会をつくりだすことで、より楽しんでいただける展覧会をお客様に提供します。

会期中には「トークショー」「ワークショップ」「他業種のお店と企画する関連イベント」なども積極的に開催しています。

ギャラリー内には常設展示とショップを併設。東北ゆかりの作家によるアートブックやグッズの他、Cygが毎年開催している本のイベント「アートブックターミナル東北」より、一部の冊子を継続して販売しています。オンラインショップも運営。

 

ーーーーーーーーーーーー

◉企画展の開催

展示する作家や作品を厳選し、さらにその作家とともに展覧会をつくりだすことで、より楽しんでいただける展覧会をお客様に提供します。会期中には「トークショー」「ワークショップ」「他業種のお店と企画する関連イベント」なども積極的に開催しています。

 

◉ 作品の販売

Cygに展示する作品はほぼ全て購入することができます。アート作品を所有したことがないお客様でも安心してお買い求めいただけるようサポートいたします。併せて関連グッズや作品集の販売もしています。

 

◉ 常設展示・ショップ

これまでCygで展覧会を開催した作家を中心に、小作品を展示・販売。また、毎年開催している「アートブックターミナル東北」より、一部の作品を継続して販売しています。 オンラインショップも運営し、一部作品はオンラインショップから購入も可能です。

〈シグ・オンラインショップ〉http://cyg-morioka.com/shop/

 

◉ 額装

ご購入いただいた作品の額装の相談を承っております。施設、店舗、ご自宅で作品を楽しむために、ご購入時に額装もご検討ください。作品が手元に届いたときすぐに飾ることが出来ますし、作品を湿気や紫外線から保護し、保管がしやすくなります。展示する空間の雰囲気にあわせて金属製、木製などのフレームの材質やマットの色を変えたりすることで、より空間にマッチした作品展示が可能です。さまざまな額装方法がありますので、作品のサイズ、スタイルに合わせてご提案させていただきます。その際、壁への設置方法、壁に飾らない方法など、普段の生活の中で美術作品を楽しむためのアドバイスをさせていただきます。

 

◉ 展示デザインと展示作業

施設、店舗、ご自宅など、すでにお持ちの美術作品をより心地よく印象的に展示してみませんか?作品の展示の仕方で空間の印象は大きく変わります。

 

◉ 美術作品購入とコーディネート

施設、店舗、ご自宅など、さまざまな展示環境において、ご希望やご予算に合わせて作家や作品を紹介し、作品購入と展示をプランニングさせていただきます。

 


| 1/1PAGES |