片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」【キャスト紹介 4】

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」キャストの紹介をいたします。

 

 

遠藤雄史(えんどう ゆうし)
1976年生まれ/盛岡市出身/牡羊座


岩手大学劇団かっぱ第15代団員。
現在、トラブルカフェシアター代表。自劇団では全ての公演で演出、脚本を担当。

 

第13・14回盛岡市民演劇賞演出部門、第7回盛岡市民演劇賞創作戯曲部門、第7・8回盛岡市民演劇賞大賞
など受賞多数。2012年には短編演劇の全国大会「劇王勝廚粘篌蠏牴Αε賈矛牴Δ傍韻い拭

 

主な出演作
・もりげき八時の芝居小屋『パ・ド・ドゥ』(2011年)
・もりげき八時の芝居小屋『自演無双〜社会人煉獄篇〜』(2016年)
・架空の劇団『寺3(three)〜仏壇のない家〜』(2016年)


ーーーーーーーーーー
【嵯峨瞳 コメント】
以前、トラブルカフェシアター『学級刑事』(2013年)に客演で呼んでいただいて共演した思い出があります。

年齢不詳の外見と、独特の声を持つ方。舞台上で大きくも小さくも見えない、存在そのままズドンと舞台に上がる方、という印象でした。
古舘くんが「沼」で赤澤さんが「清流」だとしたら、遠藤さんは「ダム」じゃないか思っています。
前々からどこがと聞かれると説明できないけれど何となく怖い人だなあと思っていて、「巨大な人工物を見た時のあの感じ」に似ているので。
基本的には「(芝居)やりなよ!面白かったら全力で潰すけど!」みたいなことを言ってくるオトナ気ない格好いい大人です。
今回は劇中でもそんなオトナ気なさを出していただけるよう頑張ります。
ーーーーーーーーーー

 


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」公演詳細はこちらをご覧ください。

 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html