常設展示とショップのご案内

Cygの常設展示とショップは毎日営業しています。

常設展示とショップについて、今一度みなさまにご案内をいたします。

 

Cygの常設展示とショップは入り口を入って左側のスペースにて、基本的に毎日11:00〜19:00まで営業しています。

(営業時間の縮小や、おやすみをいただく際はSNS等でお知らせをしています。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

常設展示は東北にゆかりのある作家の小作品を中心に展示しています。

 

 

展示している作品はほぼ全て購入することができます。

アート作品を所有したことがないお客さまでも安心してお買い求めいただけるよう、額装や展示方法などのサポートもいたします。

 

 

◉ 額装について

Cygでは、ご購入いただいた作品の額装の相談を承っております。

施設、店舗、ご自宅で作品を楽しむために、ご購入時に額装もご検討ください。

作品が手元に届いた時すぐに飾ることができますし、作品を湿気や紫外線から保護し、保管がしやすくなります。

展示する空間の雰囲気にあわせて金属製、木製などのフレームの材質やマットの色を変えたりすることで、より空間にマッチした作品展示が可能です。

さまざまな額装方法がありますので、作品のサイズ、スタイルに合わせてご提案させていただきます。

その際、壁への設置方法、壁に飾らない方法など、普段の生活の中で美術作品を楽しむためのアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

ほかにも、下記の業務も行っております。

 

◉ 展示デザインと展示作業

施設、店舗、ご自宅など、すでにお持ちの美術作品をより心地よく印象的に展示してみませんか?

作品の展示の仕方で空間の印象は大きく変わります。

 

◉ 美術作品購入とコーディネート

施設、店舗、ご自宅など、さまざまな展示環境において、ご希望やご予算に合わせて作家や作品を紹介し、

作品購入と展示をプランニングさせていただきます。

 

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショップでは、主にアートブック、作家のグッズ、演劇等のチケットを販売しています。

 

 

◉ アートブック

毎年開催している「ART BOOK TERMINAL TOHOKU(アートブックターミナル東北)」より、出品作品から継続して取り扱っています。冊数限定、増刷予定なしなど、ここでしか手に入らない作品が多数ございます。ぜひお手にとってお楽しみください。

 

自分で本を作っているという方は、ぜひART BOOK TERMINAL TOHOKUへご参加ください。

Cygが毎年開催している、自主制作本の展示・販売イベントです。今年から開催期間が夏に大移動!

出品条件等がございますので、詳しくはポータルサイトをご覧ください。

ポータルサイトはこちら → http://www.cyg-morioka.com/abtt/

 

 

◉ 作家関連グッズ

東北にゆかりのある作家のグッズも取り扱っています。作品集やZINEをはじめ、ポストカードや缶バッジなども。バッジなどの小さなグッズは普段から身につけやすいのでおすすめです。また、過去にCygで開催した展覧会の公式カタログもございます。

 

◉ チケット販売

盛岡近郊で開催されるイベント(演劇/ライブ/ダンス/コンサート等)のチケットを販売しています。

Cyg公式サイト、SNSやブログにて現在取扱中のチケットを確認できますので、公演やイベント情報のチェックにもお役立てください。

また、チケットの委託販売をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なお、お車でCygへお越しの際は、専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

交通の詳しいご案内はこちらのページをご覧ください。

 

 



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

Category

Archives