現在取扱中の公演チケットをご紹介

 

現在ショップにて取扱中の公演チケットを公演日順にご紹介。

2月下旬から3月にかけても、盛岡市内では演劇公演が盛りだくさん。

気軽に観に行ける公演が多いので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

◉ 劇団コトナコナタ 第9回公演|したまち小劇場祭2017参加作品 「愛ごっこ、夢ごっこ」

 

ある日男が家に帰ると、そこにはいつの間にかいなかったはずの「家族」がいて…!?

「家族」との過ごす時間はごっこ遊びなのか、それとも…。


2012年劇王湘群偲一大会岩手県予選に参加するために書き下ろされた、沼邉茂希の書下ろし短編。

今回は劇王上演時には大幅にカットされたシーンを全て加えてノーカット版でお届けします。また劇団としては初めてのダブルキャストを実施し、役者と演出の違いによる観劇の楽しみを提案いたします。

 

2/24 (金) ♥20:00-

 25 (土) ♥13:00- / ★15:00- / ♥17:00- / ★19:30-

 26 (日) ★11:00-

全6ステージ|ダブルキャスト ♥愛組 ★夢組 ※開場は開演の20分前、受付開始は30分前

会場:いわてアートサポートセンター風のスタジオ

チケット:前売 500円 / 当日 800円 / 通しチケット(前売のみ) 700円

※日時指定・全席自由 ※未就学児入場不可

 

主催:盛岡市、特定非営利法人いわてアートサポートセンター、盛岡まち並み塾

企画・制作:劇団コトナコナタ

 

最新情報等は下記ページにてご確認ください。

ウェブサイト:http://kotonakonata.pya.jp

Twitter:@kotonakonata

Facebook:/kotonakonata

ーーーーーーーーーー

 

◉ 片目で立体視 「心理的瑕疵物件ブルース」

 

起承転は既に終わってしまった。

くる年も裸足で逃げ出す訳ありアパートの大晦日、結待つばかりの二人が為に鐘は鳴る。

吸血鬼は居ない、愛も無い、笑っていいのか分からない、詐称的吸血鬼ラブコメディー。

 

メインストリームに置いて行かれた生き辛いあなたの懐刀(割腹用)になりたい。
嵯峨瞳が脚本と演出を手がける「片目で立体視」初の単独公演。盛岡の短編戯曲コンテストにて「seventeened」「feed(back)」を発表。観客の票を集めること無く注目を集めた嵯峨瞳が本格的に活動開始。

 

2017年
2月25日(土)13:00- 16:00- 19:00-
2月26日(日)11:00- 14:00- 17:00-
※開場各日20分前

会場:Cyg art gallery

◉一般1,500円/学生1,000円(各公演40席)

企画:シグと片目で立体視

 

公演詳細はこちらをご覧ください。http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html

 

CygのSNSでも公演情報等を発信中。

Twitter:@cyg_morioka

Facebook:https://www.facebook.com/Cyg-187830404634584/

ーーーーーーーーーー

 

◉ 第6回 盛岡劇場「劇団モリオカ市民」公演 「あの年の盛岡2011」


 

2年に1度公演を行ってきた「あの年の盛岡」3部作シリーズ、最終作。

1896年、1933年と続き、舞台はいよいよ現代・2011年のあの時へ。

 

キャスト・スタッフを市民から募集している「劇団モリオカ市民」の公演。「あの年の盛岡」シリーズ3部作の完結編は2011年。東日本大震災発生時の盛岡の様子や沿岸に住む人たちとの交流を描きます。ぜひご覧ください。

 

2017年
3月4日(土)14:00- 19:00-
3月5日(日)14:00-

※開場30分前

会場:盛岡劇場メインホール

◉前売券 1,000円
※日時指定・全席自由
主催:盛岡劇場「劇団モリオカ市民」公演実行委員会・盛岡演劇協会・盛岡市文化振興事業団

 

劇団モリオカ市民 ブログ:http://mshimin.exblog.jp

河村睦のモリシミライフ:https://www.facebook.com/河村睦のモリシミライフ-398289110338219/

制作チーフ河村睦さんによる視点で綴られているページ。稽古風景や舞台の用語などもわかりやすく解説されています。

ーーーーーーーーーー

 

◉ 岩手大学劇団かっぱ 第33代卒業公演「父と私」

 

−落ちた、襷、きっと、、、

第33代劇団かっぱの卒業公演です。これは、劇団かっぱが33年間続いてきたということを意味しています。

その歴史の中で私達が入団し、4年という月日が経過しました。いつしか後輩も入団し、今では36代まで在籍しています。

そのようにして、きっとこの先も劇団かっぱは続いていくのでしょう。今回の劇は、きっとこの先もずっと続いていく劇団かっぱの中で、1つの節目となるのでしょうか。

−−−これは、父と私の、お話です。

 

劇団かっぱ第33代団員の卒業公演。

脚本・演出は昨年11月にCygでの公演「どこかの国のアリス、あるいはなんとかランドのピーターパン」、もりげき王「生きているんですか」などが記憶に新しい村田青葉。

以前掲載した村田青葉とCyg清水の対談記事も今一度ご覧ください。 http://blog.cyg-morioka.com/?eid=136


2017年
3月18日(土)15:00- 19:00-
3月19日(日)11:00- 15:00-
※各回30分前開場
会場:盛岡劇場タウンホール
◉前売券 800円
◉当日券 1,000円
主催:岩手大学劇団かっぱ

 

☆3月18〜20日に、いわてアートサポートセンター風のスタジオにて行われる
「劇団もりのべる×劇団ちゃねる 第3回合同公演 ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」とのコラボ企画
◉セット券 1,200円
◉コラボ割 受付にて半券ご提示で200円キャッシュバック
※セット券とコラボ割の併用はできません
※セット券は劇団かっぱに直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ
ホームページ:http://kappahome.web.fc2.com
メール:kappa_iwatedai@yahoo.co.jp
Twitter:@gekidankappa 最新情報はTwitterにてご確認ください。

ーーーーーーーーーー

 

◉ 劇団もりのべる×劇団ちゃねる第3回合同公演「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」


廃業になった遊園地・ラビットピアランド。

そこでは、うさぎの着ぐるみを着た男・トシローと、全く同じ服に身を包んだ四人の女性が奇妙な共同生活を送っていた。

「ユク」

トシローの眼前で死んだその女は、今なおトシローの理想として胸に焼き付いている。

そしてその幻影は、四人の女たちに「ユク」の姿をとらせるー

 

盛岡大学演劇部「劇団もりのべる」と、岩手県立大学演劇部「劇団ちゃねる」による合同ユニット。通称「もりちゃね」。

第3回目となる今回の合同公演では、本谷有希子の脚本に挑戦。ぜひ注目ください。

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」出演の赤澤穂乃香もキャストで参加しています。

 

2017年
3月18日(土)17:30-
3月19日(日)13:00- 19:00-
3月20日(月・祝)14:00-
※各回30分前開場
会場:いわてアートサポートセンター風のスタジオ
◉前売券・予約 800円
◉当日券 1,000円
主催:盛岡大学演劇部劇団もりのべる、岩手県立大学演劇部劇団ちゃねる

 

チケットを買いに行けないという方は予約もできるようですのでご利用ください。

☆チケット予約
メール予約 gekidan.channel@gmail.com
予約フォーム https://gekidan-channel.jimdo.com/ticket/
お名前、メールアドレス、希望日時、枚数を記入してメールをお送りください。
劇団から確認メールが届いた時点で予約完了です。
(3日以上経過しても予約完了のメールが届かない場合はお手数ですが再度お問い合わせください)

 

【もりおか学生演劇祭り!もりちゃね×かっぱ】
3月18日・19日にもりおか劇場タウンホールにて上演の「岩手大学劇団かっぱ 第33代卒業公演 父と私」とのコラボレーション企画!
★劇団かっぱ「父と私」とのお得なセット券:1,200円
★劇団かっぱ「父と私」の半券を受付にて提示すると、前売・当日問わず200円キャッシュバック!
※セット券・ポストカードとの併用はできません
※セット券は劇団に直接お問い合わせください。


お問い合わせ
メール:gekidan.channel@gmail.com
Twitter:@channel_nobell 最新情報はTwitterにてご確認ください。

 

ーーーーーーーーー

Cygにてチケットをご購入のお客さまに、次回チケット購入やCygでのお買い物の際に使用できる30円の金券を差し上げております。ぜひご利用ください。

またCygのショップでは、盛岡近郊で開催されるイベント(演劇/ライブ/ダンス/コンサート等)のチケットをお取り扱いいたします。

チケットの委託販売をご希望の際はお気軽にお問い合わせください。

 


小森はるか監督作『息の跡』

 

おはようございます。本日も常設展示・ショップはオープンしています。

本日は作家に関するお知らせをひとつ。

 

2015年にCygにて展示「波のした、土のうえ」をおこなったアートデュオ、小森はるか+瀬尾夏美の、映像作家である小森はるかさんが監督した作品『息の跡』が本日よりポレポレ東中野(東京都)にてロードショー。全国でも順次公開されます。
岩手県はフォーラム盛岡にて3月5日(日)先行上映、3月11日(土)〜本上映です。東北では山形県、宮城県、福島県でも上映されます。

 

津波で流された店舗を自力で復活させ、独習した英語で手記を出版する異色の“たね屋”佐藤貞一さんの活動の記録。
震災後、大学院に在学しながら友人の瀬尾夏美(画家・作家)と共に現地に移住し記録を続けてきた小森はるかの劇場長編デビュー作。みなさまぜひご注目ください。

 

作品や劇場に関する詳細等は公式サイトをご覧ください。
映画『息の跡』公式サイト http://ikinoato.com
Facebookページ https://www.facebook.com/ikinoato/


ーーーーーーーーーー
Cygのショップでは小森はるか+瀬尾夏美「波のした、土のうえ」ポストカード6種類を取り扱っております。

ぜひお越しください。

 


「心理的瑕疵物件ブルース」チェックリスト2

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」

以下のチェックにひとつでも当てはまる方は、観劇をおすすめします。

 

☑ 誰にも言えない秘密がある。
☑ 苦手な科目は道徳。
☑ 太陽が似合わない。

☑ 最近UNOやってないなあ、と思う。

☑ 好きになるポイントが変わってるね、とよく言われる。

☑ 例えば人斬りをやめた刀で飾り切りを始めました、でも毒入りなのでどのみち殺します。みたいなフルーツパーラーがあったら行っちゃう。

 

来週25日(土)・26日(日)上演。ぜひお越しください。

ーーーーーーーーーー

 

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」

2/25 (土) 13:00- 16:00- 19:00-

2/26 (日) 11:00- 14:00- 17:00-

※開場各日20分前(各公演40席)

 

会場:シグアートギャラリー

チケット:一般 1,500円 学生 1,000円

チケットはシグアートギャラリー/カワトク/風のスタジオにて販売中。

ーーーーーーーーーー
盛岡の短編戯曲コンテストにて観客の票を集めること無く注目を集めた嵯峨瞳が本格的に活動開始。

 

起承転は既に終わってしまった。

くる年も裸足で逃げ出す訳ありアパートの大晦日、結待つばかりの二人が為に鐘は鳴る。

吸血鬼は居ない、愛も無い、笑っていいのか分からない、詐称的吸血鬼ラブコメディー。


公演詳細はこちらをご覧ください。 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」【キャスト紹介まとめ】

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」上演は来週25日・26日。

連日キャスト紹介をお届けしてきましたが、本日はまとめてお届けいたします。

魅力的な役者たちにぜひご注目ください。

 

 

 

◉嵯峨 瞳(さが ひとみ)
1992年生まれ/青森県八戸市出身

岩手大学人文社会科学部卒。同大学の演劇サークル・劇団かっぱの第31期生。

 

在学中より精力的に市内の劇団に客演、フライヤーデザインなども多数手掛ける。

近年は脚本・演出活動に注力し、2015年には日本劇作家協会東海支部プロデュース「ど・どしのぎ祭」にて招待上演を行う。
----------
◉片目で立体視(かためでりったいし)
盛岡で演劇活動をおこなう嵯峨瞳の脚本・演出名義。
その語感から連想される「切実なイカサマ」「軽やかな矛盾」といったイメージを創作の源泉とし、所属俳優やスタッフを持たず公演ごとに参加者を集めるプロデュース形式をとっている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

◉古舘 仁志(ふるだて ひとし)
1997年生まれ/盛岡市出身/山羊座
盛岡第四高校演劇部50期生。現在、岩手大学劇団かっぱ第36代団員。 所属団体では照明スタッフを兼任。

 

2014年、盛岡四高演劇部で作・演出を務めた『家族』が第68回県央・南盛岡ブロック高校演劇研究発表会において優秀賞、創作脚本賞、俳優賞受賞を受賞。
更に第37回岩手県高等学校総合文化祭演劇部門発表会(第40回記念岩手県高等学校演劇発表大会)では優秀賞、創作脚本賞を受賞。

 

最近の出演作
・劇団amaze~over18~『ドリーム・ハーベスト』(2016年)
・劇団かっぱ『夏こもごも』(2016年)
----------
【嵯峨瞳 コメント】
ご本人をきちんと認識したのは劇団かっぱ『Epilogue』(2016年)にて。目力が凄い。モンティ・パイソンのジョン・クリーズに似てる。
台詞のあまり無い役にも関わらず、当時弱冠18歳から発せられる圧倒的な存在感がどこからくるのか不思議だったのですが、今回の稽古を重ねるうちに役に対する深い考察と作り込みに裏打ちされたものだと判明。
一方で、違う感じで!とオーダーするとそれらを即座に捨てられる柔軟さと引き出しも凄いなあと思います。
誰も知らない秘密を沈めた、底が見えない「沼」みたいな役者さんです。
歌が得意でミュージカルをやってみたいそうなのでどなたかよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

◉赤澤 帆乃香(あかさわ ほのか)
1997年生まれ/魚座
青森県立八戸東高校表現科卒。現在、岩手県立大学劇団ちゃねる所属。

 

最近の出演作
・劇団ちゃねる『確率ヒロイズム』(2016年)
・劇団もりのべる×劇団ちゃねる『神さま事情』 (2016年)
----------
【嵯峨瞳 コメント】
印象的だったのが劇団ちゃねる『ドッグ・ラン!』(2015年)のヒロイン犬。不機嫌なオーラの鋭さ。舞台上だと背が高く見えるのは、多分姿勢がキレイだからだ。所属劇団(劇団ちゃねる)ではクールなお姉さん的役柄が多い気がします。
個人的にぶっきらぼうな表情と「外した」演技が嵌まる役者さんじゃないかなと思っているので、得意な型を崩した時にどうなるのか、いちファンとして別の一面も見たくてお声掛けしました。
ちなみに普段は9割の素直さ・真面目さの隙間に1割の雑さが覗く、とても可愛らしい方です。

 

「心理的瑕疵物件ブルース」が終わって3週間後には別公演への出演を控える多忙ぶりなのですが、こないだ聞いたら「タイトル長くてちゃんと覚えてないんですよねアハハ」って言ってました。
劇団もりのべる×劇団ちゃねる『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』です。皆さんよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

◉遠藤雄史(えんどう ゆうし)
1976年生まれ/盛岡市出身/牡羊座
岩手大学劇団かっぱ第15代団員。現在、トラブルカフェシアター代表。自劇団では全ての公演で演出、脚本を担当。

 

第13・14回盛岡市民演劇賞演出部門、第7回盛岡市民演劇賞創作戯曲部門、第7・8回盛岡市民演劇賞大賞
など受賞多数。2012年には短編演劇の全国大会「劇王勝廚粘篌蠏牴Αε賈矛牴Δ傍韻い拭

 

主な出演作
・もりげき八時の芝居小屋『パ・ド・ドゥ』(2011年)
・もりげき八時の芝居小屋『自演無双〜社会人煉獄篇〜』(2016年)
・架空の劇団『寺3(three)〜仏壇のない家〜』(2016年)

----------
【嵯峨瞳 コメント】
以前、トラブルカフェシアター『学級刑事』(2013年)に客演で呼んでいただいて共演した思い出があります。

年齢不詳の外見と、独特の声を持つ方。舞台上で大きくも小さくも見えない、存在そのままズドンと舞台に上がる方、という印象でした。
古舘くんが「沼」で赤澤さんが「清流」だとしたら、遠藤さんは「ダム」じゃないか思っています。
前々からどこがと聞かれると説明できないけれど何となく怖い人だなあと思っていて、「巨大な人工物を見た時のあの感じ」に似ているので。
基本的には「(芝居)やりなよ!面白かったら全力で潰すけど!」みたいなことを言ってくるオトナ気ない格好いい大人です。
今回は劇中でもそんなオトナ気なさを出していただけるよう頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」

 

 

起承転は既に終わってしまった。くる年も裸足で逃げ出す訳ありアパートの大晦日、結待つばかりの二人が為に鐘は鳴る。

吸血鬼は居ない、愛も無い、笑っていいのか分からない、詐称的吸血鬼ラブコメディー。

 

2017年
2月25日(土)13:00- 16:00- 19:00-
2月26日(日)11:00- 14:00- 17:00-
※開場各日20分前

 

会場:Cyg art gallery

料金:一般1,500円/学生1,000円(各公演40席)
[チケット販売]シグアートギャラリー/カワトク/風のスタジオ

 

公演詳細はこちらをご覧ください。 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html

 


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」【キャスト紹介 4】

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」キャストの紹介をいたします。

 

 

遠藤雄史(えんどう ゆうし)
1976年生まれ/盛岡市出身/牡羊座


岩手大学劇団かっぱ第15代団員。
現在、トラブルカフェシアター代表。自劇団では全ての公演で演出、脚本を担当。

 

第13・14回盛岡市民演劇賞演出部門、第7回盛岡市民演劇賞創作戯曲部門、第7・8回盛岡市民演劇賞大賞
など受賞多数。2012年には短編演劇の全国大会「劇王勝廚粘篌蠏牴Αε賈矛牴Δ傍韻い拭

 

主な出演作
・もりげき八時の芝居小屋『パ・ド・ドゥ』(2011年)
・もりげき八時の芝居小屋『自演無双〜社会人煉獄篇〜』(2016年)
・架空の劇団『寺3(three)〜仏壇のない家〜』(2016年)


ーーーーーーーーーー
【嵯峨瞳 コメント】
以前、トラブルカフェシアター『学級刑事』(2013年)に客演で呼んでいただいて共演した思い出があります。

年齢不詳の外見と、独特の声を持つ方。舞台上で大きくも小さくも見えない、存在そのままズドンと舞台に上がる方、という印象でした。
古舘くんが「沼」で赤澤さんが「清流」だとしたら、遠藤さんは「ダム」じゃないか思っています。
前々からどこがと聞かれると説明できないけれど何となく怖い人だなあと思っていて、「巨大な人工物を見た時のあの感じ」に似ているので。
基本的には「(芝居)やりなよ!面白かったら全力で潰すけど!」みたいなことを言ってくるオトナ気ない格好いい大人です。
今回は劇中でもそんなオトナ気なさを出していただけるよう頑張ります。
ーーーーーーーーーー

 


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」公演詳細はこちらをご覧ください。

 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」【キャスト紹介 3】

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」キャストの紹介をいたします。

 

 

赤澤 帆乃香(あかさわ ほのか)
1997年生まれ/魚座
青森県立八戸東高校表現科卒。現在、岩手県立大学劇団ちゃねる所属。

 

最近の出演作
・劇団ちゃねる『確率ヒロイズム』(2016年)
・劇団もりのべる×劇団ちゃねる『神さま事情』 (2016年)
ーーーーーーーーーー


【嵯峨瞳 コメント】
印象的だったのが劇団ちゃねる『ドッグ・ラン!』(2015年)のヒロイン犬。不機嫌なオーラの鋭さ。舞台上だと背が高く見えるのは、多分姿勢がキレイだからだ。所属劇団(劇団ちゃねる)ではクールなお姉さん的役柄が多い気がします。
個人的にぶっきらぼうな表情と「外した」演技が嵌まる役者さんじゃないかなと思っているので、得意な型を崩した時にどうなるのか、いちファンとして別の一面も見たくてお声掛けしました。
ちなみに普段は9割の素直さ・真面目さの隙間に1割の雑さが覗く、とても可愛らしい方です。

 

「心理的瑕疵物件ブルース」が終わって3週間後には別公演への出演を控える多忙ぶりなのですが、こないだ聞いたら「タイトル長くてちゃんと覚えてないんですよねアハハ」って言ってました。
劇団もりのべる×劇団ちゃねる『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』です。皆さんよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」公演詳細はこちらをご覧ください。

 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」【キャスト紹介 2】

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」キャストの紹介をいたします。

 

 

古舘 仁志(ふるだて ひとし)
1997年生まれ/盛岡市出身/山羊座
盛岡第四高校演劇部50期生。
現在、岩手大学劇団かっぱ第36代団員。 所属団体では照明スタッフを兼任。

 

2014年、盛岡四高演劇部で作・演出を務めた『家族』が第68回県央・南盛岡ブロック高校演劇研究発表会において優秀賞、創作脚本賞、俳優賞受賞を受賞。
更に第37回岩手県高等学校総合文化祭演劇部門発表会(第40回記念岩手県高等学校演劇発表大会)では優秀賞、創作脚本賞を受賞。

 

最近の出演作
・劇団amaze~over18~『ドリーム・ハーベスト』(2016年)
・劇団かっぱ『夏こもごも』(2016年)
ーーーーーーーーーー


【嵯峨瞳 コメント】
ご本人をきちんと認識したのは劇団かっぱ『Epilogue』(2016年)にて。目力が凄い。モンティ・パイソンのジョン・クリーズに似てる。
台詞のあまり無い役にも関わらず、当時弱冠18歳から発せられる圧倒的な存在感がどこからくるのか不思議だったのですが、今回の稽古を重ねるうちに役に対する深い考察と作り込みに裏打ちされたものだと判明。
一方で、違う感じで!とオーダーするとそれらを即座に捨てられる柔軟さと引き出しも凄いなあと思います。
誰も知らない秘密を沈めた、底が見えない「沼」みたいな役者さんです。
歌が得意でミュージカルをやってみたいそうなのでどなたかよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーー

 


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」公演詳細はこちらをご覧ください。

http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html


片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」【キャスト紹介 1】

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」キャストの紹介をいたします。

 

 

◉嵯峨 瞳(さが ひとみ)
1992年生まれ/青森県八戸市出身

 

岩手大学人文社会科学部卒。同大学の演劇サークル・劇団かっぱの第31期生。

在学中より精力的に市内の劇団に客演、フライヤーデザインなども多数手掛ける。

近年は脚本・演出活動に注力し、2015年には日本劇作家協会東海支部プロデュース「ど・どしのぎ祭」にて招待上演を行う。


ーーーーーーーーーー
◉片目で立体視(かためでりったいし)
盛岡で演劇活動をおこなう嵯峨瞳の脚本・演出名義。
その語感から連想される「切実なイカサマ」「軽やかな矛盾」といったイメージを創作の源泉とし、所属俳優やスタッフを持たず公演ごとに参加者を集めるプロデュース形式をとっている。

 

 

 

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」

2/25 (土) 13:00- 16:00- 19:00-

2/26 (日) 11:00- 14:00- 17:00-

 

会場:シグアートギャラリー

チケット:一般 1,500円 学生 1,000円

チケットはシグアートギャラリー/カワトク/風のスタジオにて販売中。

ーーーーーーーーーー
盛岡の短編戯曲コンテストにて観客の票を集めること無く注目を集めた嵯峨瞳が本格的に活動開始。

 

起承転は既に終わってしまった。

くる年も裸足で逃げ出す訳ありアパートの大晦日、結待つばかりの二人が為に鐘は鳴る。

吸血鬼は居ない、愛も無い、笑っていいのか分からない、詐称的吸血鬼ラブコメディー。


公演詳細はこちらをご覧ください。 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html

 


「心理的瑕疵物件ブルース」チェックリスト

 

今月25日(土)・26日(日)上演 片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」

以下のチェックにひとつでも当てはまる方は、観劇をおすすめします。

 

☑ フローリングより畳派。
☑ 日常生活で、他人の「偏差」みたいなものを垣間見るとゾクゾクする。
☑ 都市伝説が好き。っていうか都市伝説になりたい。
☑ 大きい音とか強い光が苦手。
☑ 煙も苦手。

 

何項目当てはまったでしょうか。ちなみに公演では大きな音や強い光、煙も出ません。

 

嵯峨瞳の描く世界は時に難解ではありますが、そこが大きな魅力でもあります。

今回の公演を通して彼女の頭のなかを少しだけ覗いてみてください。

 

チェックリスト第2弾もお楽しみに。

 

ーーーーーーーーーー

片目で立体視「心理的瑕疵物件ブルース」

2/25 (土) 13:00- 16:00- 19:00-

2/26 (日) 11:00- 14:00- 17:00-

 

会場:シグアートギャラリー

チケット:一般 1,500円 学生 1,000円

チケットはシグアートギャラリー/カワトク/風のスタジオにて販売中。

ーーーーーーーーーー
盛岡の短編戯曲コンテストにて観客の票を集めること無く注目を集めた嵯峨瞳が本格的に活動開始。

 

起承転は既に終わってしまった。

くる年も裸足で逃げ出す訳ありアパートの大晦日、結待つばかりの二人が為に鐘は鳴る。

吸血鬼は居ない、愛も無い、笑っていいのか分からない、詐称的吸血鬼ラブコメディー。


公演詳細はこちらをご覧ください。 http://www.cyg-morioka.com/exhibition/2017021/index.html

 

 


「Silent Landscape」/吉田貴昭

 

本日はショップより、吉田貴昭「Silent Landscape」をご紹介します。

 

 


岩手県出身のデザイナー・吉田貴昭による作品集。

静止した風景がブラックとブラウンゴールドの2色印刷によって表現され、紙の上で控えめな光を放っています。どこかあたたかみのある雪景色。この季節におすすめしたい1冊です。

 

ただ静かでいて、ごく自然な風景。そんな景色を見ていたい。(作品紹介より)

 

ーーーーーーー
ショップではこの他にも、吉田貴昭「三戸#1」「Snow Light」を取り扱っています。

 

オンラインショップでも販売していますのでぜひご覧ください。
シグ オンラインショップ http://cyg-morioka.com/shop/

 


<< | 2/19PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

Category

Archives